今回、しみずファミリークリニックでは、「オンライン診療」を開始しました。
くわしくは →  
しみずファミリークリニックのオンライン診療

「診察」というものは本来、「対面=お顔をあわせて、身体を拝見して」が基本、と考えておりますが、stay homeの状況下では、「オンライン診療=スマホで顔を見ながら」の診察も、疾患・症状によっては「有り」かもしれません。2020年5月8日(金)から運用を開始いたしました。

★こんな方におすすめ!★
・おこさま(大人もOK)の健康のことで、さとこ先生(または院長)に相談したいけど、クリニックに行くのはちょっと。。。
・カゼかな? 受診した方がいいの?
・いつもの「ぬり薬」「喘息・血圧・鼻炎のクスリ」が無くなりそう。。
・先生に、健康のこと、ちょっと相談してみたい。。    
などなど・・・

★オンライン診療の受診手順★
①スマホアプリ「クロン」をダウンロード。患者さん情報・クレジット情報などを入力する。「しみずファミリークリニックの医療機関コード= c27e 」を登録
②クリニックから「登録承認」のお知らせが届く。
③アプリから予約をとる。普段お使いいただいているドクターキューブの診察予約とは異なります。予約枠は平日午後に設定しております。問診票記入や保険証・医療証を撮影・送信する(毎回必要)。
④ 診察時間がくれば当院から連絡(ビデオ通話)します。スマホを手元に置いて、待機ください。 診察時に、お薬を受け取りたい薬局を教えてください。当院から、処方箋をFAXします。

オンライン診療アプリ「クロン」に関しては、こちらも参照ください。

★費用★
通常の保険診療費(こども医療費他適応有)+330円(クロンアプリ利用料)+切手代(明細書・処方箋郵送料)など
 (ただし、成人の方等、疾患・投薬内容で異なる場合も有ります)

★注意★
・おひとり様5分までとさせていただきます。
・オンライン診療の結果、当院や他院受診をお願いすることもあります。
・ご家族分の受診の場合は、みなさまの登録・予約をお願いします。
・初診(当院が初めて)の場合はご利用できません。
今後、徐々に対象患者さん・対象疾患を増やしていく予定です。

詳しくは、クリニックまで。06-6914-4390
アプリの操作方法は0120-054-960